サーキット道路沿いの皮膚科クリニック

Qスイッチレーザー、ピコレーザーの使い分け

老人性色素斑とは顔面、手背などの露出部中心に、紫外線による皮膚老化の症状の一つとして現れます。小さいものから大きなものまで様々です。
老人性イボへと進行するものもあります。

老人性色素斑の治療の第一選択は

Qスイッチレーザー

もしくはピコレーザーです。

Qルビーレーザー、もしくはQヤグレーザー、ピコレーザーにて治療を行います。

状の大きなものはピコよりQスイッチレーザーです。ルビーぐらいが適度にじわっと焼けて落ちやすいと思います。ピコは鋭すぎる感じがしますね。

淡い淡いシミにはKTPを使うことがあります。たまにです。

ピコの優れているところは打ち方の工夫で、しみとイボ(脂漏性角化症、老人性疣贅)も一緒に治療できる点です。色への選択性と、衝撃波によります。一度の施術でしみイボの大体6~7割を落とすことができます。Dr施術ですが人数が多いと体力視力が持たないので、値段は高めです。院内に写真ありますのでご覧ください。結構満足度は高い施術です。

ハリとか毛穴には効果ありませんので、普段のメンテナンスはフォトフェイシャル、ピコのフェイシャルをしてください。

自費診療になります。

照射後はしっかりとシールで1~2週間、覆い続けて頂きます。(ピコ除く)
きれいにピンク色になった後、一過性に炎症後色素沈着をおこし、半年~の経過で
薄くなっていきます。炎症後色素沈着の強さは様々で個人差も大きいです。
綺麗な茶色いシミはよく取れますが、くすんだシミ(炎症を何度か起こし、真皮にメラニンが落ちた状態)は一度では落ちにくいです。
稀ですが、シミの状態、経過によっては組織検査が必要になることがあります。

WEB・お電話にてご予約いただけます

• 診療時間と異なりますのでご注意ください。
  • 今現在の待ち人数が確認できます。
  • 順番が近くなったときの「お知らせサービス」もご利用できます(WEBのみ)。
  • 新患の方もご利用できます。
  • 予約なしで 直接来院していただいた方の時間も設けております。
記事一覧に戻る
保険予約 順番予約ページ 無料脱毛カウンセリング予約