サーキット道路沿いの皮膚科クリニック

当院の医療脱毛レーザーのご紹介

医療脱毛で使用するレーザー機器は、日本はじめ米国などで承認を受けており、脱毛効果に加え、安全性にも十分配慮されております。

 

当院レーザーのラインナップです。

☆ジェントルマックスプロ (左)

シネロンキャンデラ社製

脱毛の定番ジェントルシリーズ、上位機種  

アレキサンドライト、ヤグレーザー搭載
オプションの24mmスポット採用
サイズが大きい方が脱毛効果が高くなります。
同じジェントルマックスプロでも、24mmスポットを採用していないと性能をフルに発揮出来ません。是非オプション搭載マシンでの施術をお受け下さい。

 

☆ジェントルマックスプロplus(中央)

シネロンキャンデラ社製

ジェントルシリーズ最高峰

2msパルスで更なる効果 
ジェントルシリーズの最上位最新レーザー
オプション26mmスポット採用。
上述の理由で、オプション搭載マシンをおすすめします。

ジェントルマックスプロプラス3台体制で脱毛しております。

☆ソプラノチタニウム (右)

アルマレーザー社製

ソプラノシリーズ最上位マシン

アレックス、ダイオード、ヤグ3波長同時照射の蓄熱式脱毛機
蓄熱式脱毛の最高峰

 

当院の医療脱毛が選ばれる理由まとめました

✔皮膚科専門医がトラブル時に即時対応

どんなにすごいマシンでも、お肌に全くトラブルが起こらないわけではありません。また、もともと何か皮膚疾患のある方でも、落ち着いていれば脱毛は可能です。トラブル時や、お肌の状態が芳しくないときには皮膚科専門医の院長が診察いたします。

✔累計7500例以上、経験豊富な看護師が施術

もうすぐのべ10000例ぐらいです。脱毛症例豊富な当院ですので、看護師も照射経験豊富です。新人看護師も院内研修を受け、先輩の指導のもとで施術にあたります。またメーカーとは密に連絡をとり、より効果的で安全な脱毛施術を考えながら施術しています。

✔無料カウンセリングの24H予約

カウンセリング予約サイト開設で、いつでも予約が取れるようになりました。お肌にトラブルのある方も施術可能かどうか、細かな問診や、院長の診察で判断いたします。必要な場合はテスト照射を行い、慎重に進めていきます。

✔無理な勧誘一切なし

カウンセリング、問診で問題なければ脱毛のコースを決めていただきますが、迷われている場合はご家庭で十分ご検討ください。冊子をお渡します。無理な勧誘は一切しませんのでお気軽にカウンセリングを受けてください。

✔幅広いメニューで細かな希望に沿った脱毛

これまでのご要望を参考に、細かな脱毛メニューを設定しました。

✔男性脱毛メニューの充実

男性では定番のひげ、また昨今全身脱毛を希望される男性も増えてきました。男性の方にも女性と同様の細かなメニューをご用意しております。

✔熱破壊式、蓄熱式の最新機種取り揃え

上記ラインナップにて脱毛を行っています!。県下最強を自負しています。見づらかった旧HPを隅々ご覧頂いて、ジェントルマックスプロプラスのオプション付きマシンで脱毛を受けたいと、わざわざ名古屋からみえた方もおりました。

 

終わりに

長いので忙しい方は読み飛ばし推奨

医療脱毛で最も重要なのは、脱毛を安全に行える体制ですね。それについては上記ご覧になっていただければもうお分かりかと思います。

しかし、F1レースでいくら早いドライバーでもマシンの性能以上には早く走れないのと同じで、最終的な効果は脱毛レーザーの性能で決まります。

脱毛レーザーの選定においては、ものすごくハイスペックでも、日本での支社が少なくサポートに不安があったり、安くても性能が不十分で信頼性に問題がありそうだったりと、これぞというメーカー、機種は限られてきます。

信頼できるメーカー、サポート体制、これまでの実績を熟考して、ジェントルマックスプロ(オプション付き)、ジェントルマックスプロプラス(オプション付き)、ソプラノチタニウムを採用しました。日々たくさんの脱毛を行っているからこそ、譲れないポイントです。

実は、クリニックのオープン半年前まで、レーザー脱毛やらないつもりでした。当時は総合病院で勤務しておりまして、脱毛での火傷や、皮膚病があって脱毛できるか診察を受けてくるよう言われた、など、脱毛がらみの診察機会は時折ありましたが、当時はエステ脱毛が隆盛を極めている時代で、医療脱毛はまだ高価なイメージでした。ただ、皮膚疾患がある人がわざわざ病院に来て、脱毛できるかどうか聞いてくるので、開業したら医療脱毛をするのもいいかな、と思い脱毛をすることに決めました。

機種選定には大学の先輩であり、当時も今もめちゃくちゃ流行っていますが、安城市の咲くらクリニック小林先生にお世話になり、クリニック見学をさせていただき、キャンデラ社のジェントルマックスプロに決めたのを覚えています。おかげ様で当院もぼちぼちは患者さんに来てもらえるクリニックになり、これまで、5名の先生が、ウチを見学したり、ウチで研修していかれました。少しでも役に立てたと思うとうれしいですね。

話が少しそれました。最近の話をしますと、コロナ禍を理由にしてましたが、エステ系脱毛大手の倒産がありました。医療脱毛チェーンは増えてきてますので、エモーショナル脱毛(部屋はおしゃれでお茶がでたりするけど効果は微妙な脱毛、院長の造語)から医療脱毛にシフトしただけかと思います。コロナは関係ないですね。効果の高い医療脱毛が、効果も(法的位置づけも)あいまいな、いわゆるエステ脱毛を駆逐しつつある状況です。日本でも、医療脱毛器に厚労省が認可を出すようになりましたし、厚労省や米国FDAなどで認可をちゃんと受けたマシンで、脱毛を受けてください。

とは言え円安のあおりをモロに受け、医療脱毛のレーザー機器はめちゃくちゃ高くなってしまいました。開院時に戻れるならもう一台買いたいぐらいです。当院ではオペレーションの改善にて価格を徐々に下げることができていますが、いつか限界は来そうです。できる限り頑張っていきますね。では。

 

WEB・お電話にてご予約いただけます

  • 診療時間と異なりますのでご注意ください。
  • 今現在の待ち人数が確認できます。
  • 順番が近くなったときの「お知らせサービス」もご利用できます(WEBのみ)。
  • 新患の方もご利用できます。
  • 予約なしで 直接来院していただいた方の時間も設けております。
記事一覧に戻る
保険予約 順番予約ページ 無料脱毛カウンセリング予約